NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

やるぞやるぞやるぞ〜♪

 

こんにちは、元気空回り気味の武田です。

 

東京や大阪は緊急事態宣言が延長されておりますが、

全体的な傾向としては、やや落ち着いてきておりますね〜★

うれしい限りでございます。

 

ということで、

先週から「打ち合わせ週間」に入っております。

がんがんうかがいますよーーー!

って、「がんがんうかがう」というのは、

あまり美しい日本語ではないですね。

 

鑑賞会の1ヶ月前を目安に、実施される学校さんをお尋ねして、

ご担当の先生と細かい打ち合わせをさせていただき、

体育館の下見をする!

これが「ひょうげん教育スタイル」の公演準備であります。

 

ご担当の先生と事前に顔合わせをしておくだけで

親近感がばつぐーんにアップするんです。

学校さんも安心されます。

面と向かって様々な確認をすることで、

今まで気づかなかった問題点や新しいアイデアが浮かぶこともあります。

 

だから参ります、喜んで♪

大阪府内はもちろん、これまでにお尋ねしたのは・・・

京都市亀岡市、神戸市、姫路市、西宮市、加東市高砂市

岡山市津山市奈良市生駒市海南市・・・
近隣地域といいますか、行けそうなところにはじゃんじゃかお伺いしております。

 

「体育館が古いんですけど大丈夫でしょうか?」

とか、

「暗幕がボロボロで閉まらないんですけどどうですか?」

とかとか、

「今年異動で来たばっかりなので学校のこと全然分からないんです」

とかとかとか、

色々な学校さん、先生方がいらっしゃいます。

でも全然大丈夫です。

そういったご不安を実際に行って話して払拭する、

これが何より大事なことだと考えています。

 

先週2校、今週3校、来週2校、

10月になってもずーっと続きます。

 

コロナのこともそうですが、

色々とご心配事は尽きないと思います。

でも大丈夫です!

お話した後は、先生方皆さんすっきりとしたイイお顔をなさっています。

 

子どもたちのために、

子どもたちだけでなく、先生方にも楽しんでいただくために、

万全な状態で鑑賞会当日を迎えられるように、

行きますよ〜〜!!

 

やるぞやるぞやるぞ〜〜ん。

f:id:lalala1com:20210915170435j:plain