NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

日光サイコー!〜THE LEGEND OF DANCE MUSIC〜

7月19日、1学期最後の鑑賞会に日光に行ってきました。
演目は「THE LEGEND OF DANCE MUSIC」
日光の高校生に、ダンスとダンスミュージックの面白さを体感してもらう

踊りまくりの鑑賞会!

ダンス鑑賞会は様々あれど、この演目のすごいところは、

色々なストリートダンスを実際に踊って紹介してくれるところ。
ダンス鑑賞会は色々あれど、この演目の特化するところは、

ダンスミュージックを現役バリバリのDJが、ステージ上で繋いでいってくれるところ。
カリスマDJが技を魅せてくれ、伝説のダンサーが技を魅せてくれる、

舞台に視線が釘づけの鑑賞会、学校での鑑賞会としては、他にない構成になっているスペシャルパフォーマンスなのです。

ダンス体験コーナーもあります。
初代TRFメンバーだったホリエハルキが、丁寧に、そしてノリよく教えてくれるダンスは、

その場でレクチャーしてもらってすぐにでき、そしてカッコよく見える振付です。

ダイジェスト動画もありますので、ぜひご覧ください!
(動画ではホールだったため、ダンス体験は座ったままで行われましたが、ご希望により、生徒さんをステージに上げたり、全員で立って踊ったり振ることも可能です)

 


www.youtube.com