NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

まもなく!

こんにちは! 鰍沢です。

早いもので・・・もう秋分の日。

あ、ちょっと前ですが、、、中秋の名月は楽しみましたか?

去年までは家の窓からの方向が微妙に違って、良いお月さんが見えなかったんですが、今年はばっちり!高く澄んだ空に見えましたよー!!

 

そして秋分・・・

毎年ですが、ここから怒涛の鑑賞会ラッシュになり、気づけば「あけおめ」になっているという、タイムスリップ体験をいたします。

今年は、関東、東海、関西を行ったり来たりの約3ヶ月、鰍沢は事務所にいることも多いのですが、武田は大忙しです。

コロナ禍に、仕事が激減したことを考えれば、本当に本当にありがたいことです。

 

今は、その怒涛の鑑賞会スケジュールの為の準備期間で、毎日違う学校の、異なる演目の打ち合わせやら切符やお弁当の手配やら、武田の目がクルクル回っております。

 

私はと言えば、、、、トップに貼った写真ですよ〜。

はい、小銭集め!!!

鑑賞会シーズンになると、小銭がものすご〜く必要になるんです。

銀行の両替って、1日10枚までだから。

100円でも、10円でも、10枚交換しちゃったら、もうその日に両替できないから。

だから、小銭は買い物の時に自力で集めて、自分の財布と仕事の財布の間で両替しています。

お店やってる人ってどうしてるの???

もっと賢い方法があったら、ぜひ教えてほしいです。

 

そんなこんなで、着々と準備が・・・進んでいても、進んでいなくても、怒涛の鑑賞会シーズンはやってくるわけであります!!!