NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

やっぱり年末になってしまいました💦

 

こんにちは、武田です。

 

前回のブログから3ヶ月・・・

やはり経ってしまいました・・・

 

おそるべし、秋の鑑賞会シーズン。

 

おかげさまで、茨城県から兵庫県まで、

たくさんの子どもたちに「生の舞台芸術」をお届けすることができました。

 

ご担当の先生方、

会館職員の皆さま、

出演者の皆さま、

ご同行いただいたスタッフの皆さま、

 

心より御礼申し上げます。

 

稼働日数はやっと、コロナ以前の状態に戻りました。

とはいえ、今年も2つの学校さんで「感染拡大防止のための鑑賞会中止(延期)」

という事態が起こってしまいました。

 

残念なことではありますが、3年目を迎えて、

ご主催の方々も、鑑賞会をお届けする側の者たちにも、

“簡単には動じない姿勢”

つまり、

状況をしっかりと見つめて、ギリギリまで最善策を模索しようという姿勢が

感じられました。

学校さんも「休校」という措置をとらなくなったので、

私たちにとっては助かりました。

 

来年もまだ「終息」というところまではいかないかもしれませんが、

一昨年・昨年に比べれば、くみしやすい状況になることが予想されます。

 

今年の経験を糧に、

来年はもっとたくさんの子どもたちに

「心を育てる鑑賞会」をお届けできますように

精進してまいります。

 

そして、すでに来年度に向けて

新演目・新プログラムの開拓・開発が進んでおります!

近いうちに皆さんにお知らせできると思います。

 

というわけで、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。