NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

ひじょうに、キビシイ〜〜

 

こんにちは、武田です。

 

オミクロンが止まらないですね。

ステルス・オミクロンなる新種?亜種?

も登場しているようで・・・

医療関係者の皆さまにどうか過度の負担がかかりませんよう、

祈っております。

 

学校での芸術鑑賞会もストップしてしまっております。

12日に神奈川県平塚市の中学校で今年1本目の公演が出来て、

よしよし行くぞ〜〜っ、と思っていた矢先、

この感染急拡大のあおりを受けまして、

1月・2月の公演予定がすべてふっ飛んでしまいました😭

ホップ・ステップ・ジャンプ ならぬ

ホップ・ストップ・スト〜ップ!! ざんす・・・

 

平塚市の中学校公演、良かったんですよ〜✨

演目は「TJパルのマリンバ・オー・マリンバ」、

私も司会として参加しまして、

生徒さんにも先生方にも喜んでいただけて、

幸先の良いスタートを切れたと、

会心の笑顔で出演者のみなさんとグータッチを交わしたのに・・・

f:id:lalala1com:20220127175157j:plain

学校の前から望む富士山も祝福してくれるかのように輝いていたのに・・・

すぐ翌日、13日・14日あたりから急に雲行きが怪しくなってきまして、

トントントーーンと、

1月〜2月の鑑賞会予定校から中止(延期)したいとのご連絡が相次ぎました。

 

ふう〜〜っ。

 

厳しいですね。

 

でも、

でもでも、

お問い合わせもいただいているんです。

着実に、皆さんが鑑賞会実施に前向きになっている、

という手応えは感じています。

 

どんな状況になっても、

万全な感染症対策を講じて、

やれることをやるだけです。

精一杯、やるだけです。

f:id:lalala1com:20220127175748j:plain

寒い時期の換気はつらいですけど、

児童生徒の皆さんに対して、ストーブなどであたためて、

鑑賞しやすい環境を作ってくだされば、

1月だって出来るんですけどね〜

 

まん延防止措置の対象地域が広がって、

もうしばらく逆風は続きそうですが、

春には笑顔で、

出演者の皆さんと再会したいです。

 

乗り越えていきましょう。

見たことのある壁ですから、大丈夫!

人は決して、芸術の灯を消すことはないのだ!

f:id:lalala1com:20220127180346j:plain