NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

悩ましの Go To トラベル

 

こんにちは、武田です。

 

じわじわと、と言いますか、ドッカーンと、と言いますか、

全国的に感染拡大が止まらない感じでございます。

大阪府も連日100人越えが続いて、何とも落ち着かない4連休をすごしております💦

 

7月になって、またお問い合わせが復活してきた、という報告は前回いたしました。

新規でいただいたお問い合わせも、ありがたいことに前向きに順調に進んでおります。

 

で、で、で・・・

今後の手筈、まずは今秋のことが気になっております。

 

9月から実施される学校での芸術鑑賞会ですが、

大阪府内の公演よりも他府県で開催される案件の方が多いのです。

愛知県・滋賀県京都府和歌山県兵庫県岡山県鳥取県・・・

しかも、出演者(アーティスト)は東京から招くパターンが多い!

つまり、移動費(交通費・運搬費・宿泊費)が結構かかるパターンが多いのです。

 

ここで朗報となったのが件の「Go To トラベルキャンペーン」☆

列車(新幹線)や飛行機移動の出演者はパッケージツアーで手配をすれば旅費がディスカウント!!

車両移動の方も、宿泊ホテルを対象施設で手配すればコレまたディスカウント!!

なんて目論んでおりましたが、「東京除外」でコレみんなアウト・・・とほほ😭

 

まあ一喜一憂ありますが、

まずは鑑賞会がちゃんと実施できること!

これが第1ですので、そのための準備をしっかりと進めていきます。

一つ一つ着実に歩を進めて参りましょう🎶

 

今、感染拡大がまた進んでいます。

この4連休で全国的に人が出歩いて、シャッフルされて、その結果が数字に反映されるのが8月5日〜8日頃ですね。

ちょうど学校が夏休みに入る頃、社会人はお盆休みに向かう頃です。

圧倒的な数字が出てくれば、夏休みもお盆休みも自粛ウイークになりますね、きっと。

そして8月後半から感染者数は落ち着いてゆく。

Go To の是非も検証されて、時期尚早だったとなれば、いったん広げた経済活動の風呂敷きの裾をちょいとたたんで「仕切り直し」という動きにもなるかもしれません。

 

とにかく、もう一度「緊急事態宣言下の緊張感」をみんなが思い出して共有するまでになったら、9月に入る段階では色々と落ち着いているのではないかと、

そんな風になってくれたらいいなと、

考えております。

 

希望をもって未来に臨みます。

 

どうか皆さんもご自愛ください。

多分ですが、コロナとの付き合い方を間違えなければ、抑え込むことは可能だと思います。

今言われている「コロナ対策」をしっかりすることと、

「無意識でやっていることを意識的にする」ことで防げるかと、

そんな風に考えながら、実践していきたいと思っています。