NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

動き始めました★

 

こんにちは、武田です。

 

東京を始めとする都市圏で、また感染者が増加していますね(汗)

4月・5月と同じように、基本的にはオウチで大人しくしていることが一番ですね。

もちろん、仕事で勤めに出ることも、子どもが学校に行くことも認められるべきです。

社会としての動きを止めることはできない、したくない・・・

でもねー、今あわてて旅行に行くタイミングでもないと思いますけれどねーー・・・

 

もうコロナの実体は見えかけているわけですよ。

通勤電車はクラスターになっていないのです。

密閉に近い状況でも、密集・密接に近い状況でも、マスクをしてしゃべらず、

他人にむやみに触れず、静か〜にしていれば感染しないわけです。

その代わり、飲みに行ったりパーティーしちゃったりすると、あっという間に広がっちゃうわけなんです。

だから、もう少し、あと少し、辛抱ですね〜。

「秋には芸術鑑賞会を復活させたい!」

その思いだけでいまだに自粛続けています。

 

その甲斐あって・・・かどうか分かりませんが、

今月に入りまして新たに2件の鑑賞会が決まりました〜〜ドンドンパフパフ!!

また先週から今週にかけて新規のお問い合わせが3件入っています〜〜ドンドンパフパフ!

みんな今年の秋冬の鑑賞会です。

学校さんも遂についに、前向きになって動き出してくれているんですね!!

ありがたいことです。

ある先生はおっしゃいました。

「運動会も林間学校も中止になったけど、授業ばっかりでなくて、子どもたちが楽しめる行事もやりたいんです。なんとか、工夫してできるものならばやりたいんです!」

お気持ち、お察しいたします。

子どもたちが前のめりになって受け入れられる、笑顔になれる、より元気になれる、

そんな鑑賞会をお届けに行きますよ〜〜!

 

ですから、自粛も苦ではないんです♬

 

手洗いと手指消毒はこまめに、

密にならないように間隔を広めにとって、

体調管理もより一層気をつけて、

できることはすべてやる。

 

万全の状態で開催校にうかがいます。

 

今年の秋冬の芸術鑑賞会、

まだまだ間に合いますよ〜〜!

 

お待ちしていまーーす☆