NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

事務方です

f:id:lalala1com:20170620165718j:plain

 

こんにちは! 鰍沢です。

 

まもなく上半期の締めがあるので、本日は商工会議所へ行って、税理士の先生に源泉税の納め方を教わってきました。

この半年以上、経理のことも勉強してきて、チンプンカンプンだったことがやっと少し分かりかけてきた気がします。

とは言え、やっぱり分からないので、「分からないことが判った」という、初歩の初歩ではあります。

でも、何を聞けばいいのか、何の相談に乗ってほしいのかを明確にすることは、非常に大事よね!

数字も計算も専門用語も「コツコツ豆に」も苦手な私ですが、なんとか帳簿も付けています。

お財布を把握することが、事業の実態を把握すること! と参考書にも書いてあります。そこから夢膨らまして、質の良い事業を創り出していきましょ!

 

 

ひょうげん教育のホームページはこち

www.lalala1.com

記事:鰍沢(かじかざわ)