NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

鹿児島での鑑賞会が決まりました!

 

こんにちは、武田です。

 

先日、熊本の小学校からお問い合わせをいただいたと書きました。

実はそのすぐ後に鹿児島の学校さんからもお問い合わせがあったんです。

ところがやっぱり予算的に厳しくて、大阪や東京からアーティストを連れていくことが困難だったのです。

また学校さんの期待に応えられないのか・・・

一度はあきらめようとしたんですが、そこで思い出したのが「もっとARTプロジェクト」!!

そうです、九州在住のアーティストを見つければいいのだ!

 

見つけましたよ、素敵なブラス・グループ。

早速、鹿児島の学校さんに紹介してみました。

 

4日後

「ぜひお願いします。」というありがたいお電話が。

OH〜!!

九州で「もっとARTプロジェクト」が動き出した瞬間でした。

ひょうげん教育にとって、新しい試みの始まりでもあります。

 

もう少し時間をかけて、

九州在住アーティストの輪を広げて、

熊本の小学校に行く!

 

目標もできました。

 

舞台芸術を求めている学校さんに、子どもたちに、

どんな場所でも、どんな予算でも、

確実にアートを届ける!!

そんな体制を創るべく、これからも前進していきます。