NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

マリンバ・オー・マリンバの司会

 

こんにちは、武田です。

 

明日、静岡県富士市の小学校で「TJパルの マリンバ・オー・マリンバ

の鑑賞会が行われます。

久しぶりの現場です♬

しかも、マリンバ・オー・マリンバでは私ことタケちゃんが司会をします。

こちらも約1年ぶり!!

 

プログラムと台本を交互に見ながらながれを確認中です。

今年はコロナ感染拡大防止の観点から、

子どもたちに大きな声を出させるようなMCはご法度であります。

いつもなら

「みんな〜、おはようございます!」と言うと

児童の皆さんが元気よく「おはようございまーす!」と

あいさつを返してくれて、そこから鑑賞会が始まるのですが、

今年はそれが出来ません(汗&涙)

 

子どもたちにクイズも出せないし、

みんなで一緒に歌ったりもできません・・・

 

だからどうやって楽しんでもらうか?

あらためて考え直し、練り直しています。

 

うん、きっと楽しんでもらえる♪

大丈夫大丈夫☆

明日の小学校のみなさん、

楽しみに待っててくださいね〜〜