NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

嬉しい感想文が届きました

f:id:lalala1com:20180128152019j:plain

こんにちは!鰍沢です。

今年1発目の鑑賞会を実施した小学校から感想文が届きました!

ご担当の先生からのお手紙をご紹介させていただきます。

 

「終わってからも、児童、先生共にとても反響が良く、子どもたち一人一人にそれぞれ記憶に残る芸術鑑賞会となりました。武田さまをはじめ、フラワービートの皆様、スタッフの方には朝早くから遠方よりお越し頂き、限られた時間の中で準備から演奏、そして片付けまで対応してくださり、改めて感謝申し上げます。」

「今回の芸術鑑賞会を経て得たものを活かし、子どもたちがより音楽や楽器に興味を持ち、表現や可能性を広げられるような授業づくり、また関わりをしていこうと思います。」

 

子どもたちの感想文を読ませていただきましたが、先生の仰る通り、楽器それぞれの魅力や自由な発想で表現される音楽というものに興味を持ってくれた様子が活き活きと伝わってきました。

また、こんな息の合ったすごい演奏はたくさん練習したからだろうとか、出演者が楽しそうにリズムに乗っている姿で盛り上げてくれたとか、実に細かいところまで感じとってくれているものもあって、子どもたちのアンテナの張り方、キャッチする力というものを頼もしく思いました。

子どもたちの感想文は、近日中にまたホームページでご紹介させていただきます。

 

みなさん、本当にどうもありがとうございました!

尚、グループ名「フラワービート」は、この小学校以降「ミラクルビート」に変更しております。

 

記事:鰍沢(かじかざわ)

www.lalala1.com