NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

PTA主催の鑑賞会

f:id:lalala1com:20171023170334j:plain

 

こんにちは! 鰍沢です。

先週末、大阪市の小学校で行われたPTA主催の鑑賞会に行ってきました。

始めにお問い合わせをいただいた時から、ご担当のお母様は興味津々!

お電話でも打ち合わせでも「楽しそうだ」「みんなとても楽しみにしている」というワードが何度も出てきて、期待感がひしひしと伝わってきました。

私たちも子どもたちに会えるのをとても楽しみにしていました。

 

当日は、学校入りが6時半という早朝にも関わらず、門や体育館の鍵を開けに来て下さり、おかげさまで楽器や機材の搬入もスムーズに進み、リハーサルも余裕を持ってすることができました。

 

子どもたちの反応は、言わずもがな。楽しむところは声を上げて楽しみ、解説にはきちんと耳を傾ける、すばらしい子どもたち。そして、保護者の皆様や先生方のノリの良いこと!

鑑賞会はお客様と一緒につくりあげるもの。会場の空気が明るく楽しければ、演奏もさらに軽やかに響くものです。

 

低学年と高学年の間の休憩時間に、お母様が「やばいです! 楽しいです! すごいです!」と素直な感想を伝えてくれました。

2回目の時は、PTAの方たちは拍手、手拍子、掛け声、インスタポイントをバッチリ抑え、大いに盛り上げて下さいました!!

ありがとうございます!

 

久しぶりに武田解説の「マリンバ解体ショー」も行い、美味しいお弁当もいただき、お母様方と交流もできた鑑賞会になりました。

本当にお世話になりました。

この場を借りてお礼申し上げます!

 

 

ひょうげん教育

記事:鰍沢(かじかざわ)

www.lalala1.com