NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

時間はつくるもの!

f:id:lalala1com:20170609165428j:plain

 

こんにちは! 鰍沢です。

 

今週は蜷川シアターの4作目、市川猿之助シャイロック演ずる『ヴェニスの商人』を観に行ったり、研修会があったり、病院訪問があったりと、なかなかブログを更新できないでいましたが、この一週間で、事務所の一角がだいぶ機能的になってきました。

もう一角をなんとかすれば、頭の中も含めて、色んな事象が整理されることでしょう。

ええ、そうなんです、やらねばならないことと、やりたいことがいい感じにマーブルしていて、頭の中がほど良く渦を巻いている感じだったのです。

リストアップしていた、すぐにやることも、ずいぶん少なくなってきましたしね。

ここら辺でスカッとしたいものです。

 

次にやらなければならないことは、デスクトップPCのOSをアップグレードすることです。

本当はしたくないんだけど、ノートパソコンで使っているソフトに、古いバージョンとの互換性がないものがあって、そのソフトを新しいものにするには、どうやらOSも新しくしなければならないらしいのです。

何事もなくアップグレードできればいいのですが……

こういうことって、トラブルがつきものですよね。

時間に余裕がないと始められないし。

などと、うんうん考えており、前向きな鰍沢でもなかなか腰が上がりません。

 

あ、今週、いいことを聞きました。

「ものを頼む時は、忙しい人に頼め」

忙しくない人に頼んでも、のらりくらりと時間がかかるけれど、忙しい人は、忙しい中で時間をつくってチャッチャとやりくりしてくれるんだそうです。

時間はつくるもの!

さて、始めましょうか。。

 

 

ひょうげん教育のホームページはこち

www.lalala1.com

記事:鰍沢(かじかざわ)