NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

スタッフの紹介

f:id:lalala1com:20170522193550j:plain


こんにちは。鰍沢です!

大阪は快晴。さんさんと太陽が降り注ぐ明るく穏やかな日です。

部屋の中に、涼しい風が吹き込んで来るので、とっても爽やかです。

そんな本日は休日なのですが、ちょこちょことした雑務が気になるので出勤しています。

 

ついでですからブログでもと、立ち上げてみたのですが。

いかがでしょう。ちょっとブレイクして、今日は代表の武田を少しご紹介しますね!

 

 

武田は、神奈川県横浜市の出身です。

桐朋学園芸術短期大学の演劇専攻を卒業後、劇団青年座に入団。俳優さんでした。

今でも、演技に関すること、表現に関することは続けているのですが、本人の話だと、舞台俳優では食べていけないと、早い段階で気持ちを切り替えて商社に就職したようです。でも、それまでに多くの舞台やテレビなどにも出演していたようです。

商社では営業成績優秀で、大手企業の販売社員として、横浜地区で3年連続トップをとったという経歴があるそうです。

 

俳優業の経験があるからか、お話がとっても上手です。

解説的なことは、丁寧な説明でわかりやすく柔らかく。

雰囲気や風景を描写するときは情感たっぷりで、熱くなると目を潤ませながら語ったりすることもあります。

う〜ん、この紹介の仕方が良いのか悪いのか疑問ですが。

でも、一目で人柄がわかるような、恰好つけない武田のMCは、お客様にも出演者にも人気があります。

入念な下調べと事前インタビューで、司会台本をまとめ上げ、本番では時間内にきちんと納めてくるところは、さすが、経験と実績の賜物です。

ちょっと褒めすぎたかな。

 

まだまだ、紹介したいこともあるのですが、あまり褒めすぎると調子に乗るかもしれないので、今日は司会者としての武田の一面を紹介して、ここらへんでやめておきまーす。

 

 

ひょうげん教育のホームページはこちら

http://www.lalala1.com

記事:鰍沢(かじかざわ)