NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

子育て中

こんにちは! 鰍沢です。

最近楽しみにしていること、それは、事務所の雨戸で孵ったムクドリのヒナたちの成長・・・・

と言っても、閉まりかけというか、開きかけというか、中途半端にふさがった雨戸の中に巣を作られたものだから、雨戸を動かすこともできず(というかもう固められていて動かない)、巣を覗くこともできません。

だから、5月11日に孵ったらしいヒナのさえずりが、だんだんと力強く大きくなっていくのを部屋の中から聞いているだけです。

ひょうげん教育の営業時間中ずーっとずっと、親鳥は休む間もなくせっせとエサを運んできます。

がんばれ!と応援しながら、すぐ脇で仕事をしているので、たまにはちょっとヒナたちを見せてほしいのですが、窓を開けて顔を出すと途端に警戒して「ギャッギャッ」と威嚇されます。

写真は、窓の中からカメラを構えて、親鳥が帰ってくるところを激写!するも、あっという間にUターンして逃げていくところ。

私、味方なんですけどね〜。

君たちに巣作りをさせまいと、武田が雨戸をガタガタ揺らすのを止めに入ってあげたんですけどね〜。

君たちが車にフンを落とすから、武田が「くっそーっ」と苛ついているのをなだめてるんですけどね〜。

 

とにもかくにも、飛行訓練や巣立ちの時には、姿が見えることでしょう。