NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

鬼滅にトキメク2

 

こんにちは、武田です。

 

STAY HOME 継続中です。

元気です。

やや太り気味です💦

で、「2週間で10キロ痩せるダンス・ハンドクラップ」にチャレンジ中です!

コレ、なかなかキツイです。

しかしいい運動になります。

ただ・・・左のふくらはぎを痛めてしまいました😭

最初から飛ばしすぎないこと・・・コレ大事です。

 

そして、ただいまの外出自粛期間、最大のお楽しみは・・・

鬼滅の刃  っす!!

買えたっす単行本、19巻までまとめ買えできたっす🎶

もう、家族みんな全集中常中で読みふけっています。

日の呼吸「日がな一日読みふけり」です!

血鬼術「爆読み」です!!

f:id:lalala1com:20200503113636j:plain

娘は単行本の表紙を見ながら模写してます。

余裕ありますね〜☺️

私なんて、煉獄さんの闘いのところでもう絵も字も読めなくなってしまいました。

かすんでしまって・・・

鬼も元々は人だった・・・という出発点(設定)がこの作品の世界観を奥深く、慈悲深いものに仕立ててくれていますね。

生きている時の「業」が、あるいは業の基となった「弱さ」や「偏見」が、鬼という生き物を生み出してしまう・・・そして鬼になると人であった時の記憶も感情も消えていってしまう。

鬼殺隊に首を斬られたその瞬間に、死を迎えるわずかの時間に、人であった時のことを、限られた命を生きることの尊さを「灯」のように思い出して、消えて(死んで)ゆく・・・

 

人気出るのも当然ですよね!!

しかも、男子だけじゃなくて、女子も!!

さらには大人もはまっている!!

 

10月には映画にもなるそうですね。

嫁が「観に行こう!」と大変な前向き姿勢😁

 

コロナ終息の時はまだまだ見通せませんが、

STAY HOME のこの期間、皆さんも「今だからできること」を探してみてください。

 

今は充電期間、そんな気持ちで毎日をすごしております。

f:id:lalala1com:20200503115826j:plain