NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

鹿児島で、カゴシマ〜ン ブラ〜〜ス!!

 

こんにちは、武田です。

 

約10年ぶりに鹿児島へ行ってきました。

ひょうげん教育としては初めての鹿児島県での鑑賞会です。

 

鹿児島中央まで新幹線で、初「さくら」も体験しました。

車内が綺麗!!

木製シートで純和風な落ち着いた雰囲気でした。

 

降り立った鹿児島中央駅も美しかった〜

f:id:lalala1com:20191022142833j:plain

そして桜島

ちょっと噴煙上がってました。

f:id:lalala1com:20191022142852j:plain

 

呼んでくださったのは、東串良町の中学校。

鑑賞会の演目は、カゴシマンブラスによる金管五重奏!!

f:id:lalala1com:20191022143120j:plain

カナディアンブラス・アレンジの「アメイジンググレイス」で幕を開けた公演は

ディズニーあり、

ジブリのラテン・アレンジあり、

西郷どんのテーマあり、

マリーゴールドあり、

カーペンターズありと、

バラエティに富んだプログラムで、中学生の皆さんにたっぷりとブラスサウンドを堪能していただきました。

さらに、最後には吹奏楽部メンバーとのセッションまで♪♪♪

 

ひょうげん教育としても、九州での新しい展開につながる、

魅力的なアーティストの発見になりました。

 

鹿児島の皆さん、ぜひぜひまた呼んでくださーーい!

 

f:id:lalala1com:20191022143707j:plain