NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

新プログラム企画会議の報告 第1弾!

f:id:lalala1com:20180126194216j:plain

こんにちは! 鰍沢です。

本日は新プログラムの企画会議でした。

プログラムとしてピックアップした曲について、アイデアを出し合ったり、試したいことをそれぞれ話したりして、作り上げる鑑賞会の作品のイメージを共有しました。

技術はもちろん素晴らしいメンバーですが、ただ単に音楽を演奏する鑑賞会ではなく、楽器同士のコミュニケーションが見えたり、音楽や演奏することが本当に好きなんだという熱意が見えたり、演奏家の魅力的な人柄が見えたり、子どもたちが五感をフルに使って、様々な刺激を受けられる鑑賞会作りを目指す。

この鑑賞会で、自分の中に眠っている宝石の粒を発見するキッカケになる。

……そんな方向性が見えてきました。

 

ユニークなアイデアもたくさん飛びだしました。

イデアすべてが採用にはならないけれど、このディスカッションのすべてがこのグループの財産のひとつになります。

来年度の鑑賞会に向けて、これからどんどん磨かれていくことと思います。

次回の報告を乞うご期待!です!!

 

記事:鰍沢(かじかざわ)

www.lalala1.com