NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

ノートパソコン到着

f:id:lalala1com:20170522194818j:plain

 

こんにちは。鰍沢です!

事業用にバリバリと活躍してもらう予定のノートパソコン「Mac Book Air」がやってきました。中身をカスタマイズしたので、頭が良くなっています。

これから設定するのが楽しみです。

 

そんな本日は、メールにて和歌山県の中学校からお問い合わせがありました。

先生、ありがとうございます。

 

 

脱線しますが、私は、地図を見て、行った事のない土地に思いを馳せるのが好きです。

どんな景色なんだろう、どんな風習や文化があるんだろう、どんな人たちが暮らしてるんだろうと、地形や街の広がり方を見て、想像するのがまた楽しい。

和歌山県は、今までは地図の中だけの想像の場所でした。それが、1人の先生とのメールの繋がりで、ちょっと身近な場所に変わりました。

 

4月は近畿地方を中心に、小学校、中学校、高等学校、教育委員会などに、ダイレクトメールさせていただいていました。一番目に発送した次の日に、もうお電話を頂いたことが、とても励みになりました。

 たくさんの住所を読み込みながら、次に繋がりが出来るのはどこなんだろう、「ここかな?ここかな?」「あ!この地名、縁がある気がする!」などと妄想ふくらむワタクシでございます。

 

ひょうげん教育のホームページはこちら

http://www.lalala1.com

記事:鰍沢(かじかざわ)