NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

芸術鑑賞会を知りつくした鑑賞会コーディネーターが語りつくす!!【動画】


www.youtube.com

どど〜〜んっ!
と始まりました「芸術鑑賞会を知りつくした鑑賞会コーディネーターが語りつくす!!【動画】」
鑑賞会コーディネーター・武田と鰍沢が芸術鑑賞会で大切にしていることや、ひょうげん教育で取り扱っているプログラムの魅力などを喋り倒します。
鑑賞会を選定する時に役立つ情報もたくさん出てきますので、ご参考にしてください!
第1回目のテーマは、「学校で芸術鑑賞会をやる意義」
長年、学校で芸術鑑賞会をやっていると出会う、あんな場面、こんな場面を取り上げながら、「学校で開催するからこそ、得られる子どもの成長」や「学校で開催する利点」などを語りました。
一回目からヒートアップして、実際はアップされた動画の倍以上喋りましたが、見やすさ第一でカットカットカット!!
でも大丈夫、いつか別の場面できっと喋ります(笑)
なお!ひょうげん教育のプログラムは、対象が学校だけではありません!
市区町村など地域のイベントや、企業・団体のイベントへの出演も可能です。
観覧なさる対象者さまに合わせて、内容や演出も変えてお届けします。
みなさんに素晴らしい芸術との出逢いがありますように。