NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

一家で「ハイキュー!!」にはまってます

こんにちは! 鰍沢です。お天気の悪い日が続く平塚です。

昨日は武田の誕生日でした。

特に何をしたわけでもないのですが、今、家族でアニメ「ハイキュー!!」にはまってまして・・・アマプラで「ハイキュー!!」三昧でした。

 

球技が苦手な私ですが、タッパがあるのでバレーボール部には、中学も高校もめちゃ勧誘されました。

でも、あんな痛い球技ぜったいイヤ!!だったし、バウンドしたボールがどこへ跳んで行くのか、全然予測できない球技音痴な私には、本当に縁のないスポーツでした。

 

それが、、、

面白いねーッ!!! ポジションの役割とか分かり出すと、本当に面白い!!

私が今、中学生だったら、バレーボール部に見学に行くかモーッ!

それに、練習試合だの、地区大会だの、全国大会だの、すっごい数の選手が出てくるんですが、、それぞれに見せ場があって、葛藤があって、挫折があったり乗り越えたり、成長したり、味方も敵もみんなかっこいいの!

敵味方両方の心理描写をあんなにしちゃたら、焦点がブレブレになっちゃうじゃ〜んて、思うんだけど、どっちにも感情移入して観ていて、勝ってウルッとして、負けた相手を思ってまたウルッとして、、、

ほんま、もう素晴らしく思うツボの視聴者ですわ〜〜。

今度テレビでリアルのバレーボールをやってたら、見てしまうね。

 

そんなこんなの休日をすごし、5月も中旬になりました。

秋の公演もお問い合わせをだいぶいただき、スケジュールも埋まってきております。

9月、12月はわりと穴場だったりします。

秋冬の鑑賞会のご検討はお早めに♡