NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

MMSミュージカル、観てきました!

 

こんにちは、武田です。

f:id:lalala1com:20210719143817j:plain

ひょうげん教育の芸術鑑賞会プログラム「イッツ Show タイム!」の

制作団体でもある、『MMS(ミサ・ミュージカル・スタジオ)』による

オリジナル・ミュージカル「本の国〜伝説の勇者の物語〜」を観てきました!

 

MMSを主宰するのは武田の大学の同期生でもある田中ミサ氏。

今回の作品が第9回目の舞台公演で、

創立18周年を迎えたMMSの記念公演でもあったのでした。

 

とにかくこの劇団の魅力は、みんな身体がキレッキレなこと!!

ダンスはもちろん、アクションやアクロバットだってガンガンやります。

ハンドスプリングや片手側転どころか、側宙・バク転・バク宙などなどを、

ほとんどの役者がこなしてしまうんです。

ですから舞台上を所狭しとアチコチで宙返りがドカンドカンと繰り出され、

どこを見たらいいやら分からなくなる時もあります。

ダンスだって、ジャズダンスだけじゃないんです。

ヒップホップにタップにクラシックバレエに日本舞踊まで・・・

ありとあらゆるダンス・舞踊が網羅されていて、

ダンス好きな方も、そうでない方も、たっぷり楽しめちゃう・・・

見どころ満載の、クールでホットで感動的な最高のエンターテイメントに仕上がっていました!

 

なんでこんなに動けるの???

初めて見た方は間違いなくビックリすると思います。

私もそうでしたから。

で、田中ミサ氏にきいてみたんです、臆面もなく。

彼女はコロコロ笑いながら話してくれました。

「みんな、小学校に入るか入らないかぐらいの歳からうちのスクールに入ってきて、

ダンスの基礎もだけど、発声も演技もアクションもアクロバットも、全部教わるワケ。

特に幼い子は身体が柔らかいからブリッジが出来るようになるとバク転も出来るようになるの。

小さい時から《安全にアクロバットが出来るようになる》から恐怖心もないの。

子どもってスゴイよね!!

歌だって演技だって、小さい頃からずーっとトレーニングを積んでいるんだから

そりゃあ上手くなります!」

はーーそうでっか・・・

でも舞台を観たら分かります。

若いエネルギーがセンスのカタマリになって躍動してる・・・

おっしゃる通りです。

 

このオリジナル・ミュージカル

「本の国〜伝説の勇者の物語〜」

に主要キャストとして出演したメンバーが登場する

芸術鑑賞会プログラム

「イッツ Show タイム!」

こちらも、様々なダンスに歌にアクション、アクロバットと、

とにかく見どころたっぷりのスゴーイ内容となっておりますので、

是非是非ご覧になってくださいませ♪