NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

リングライトを購入

f:id:lalala1com:20210316163114j:plain

こんにちは、鰍沢です。

 

いきなり武田のドアップですみません!

武田の耳から旗が出てくるところを撮りたかったのではありません!

かなりのオフショットですみません!

お見せしたかったのは、キラキラの瞳なんです。

はい!

ひょうげん教育でも、とうとうと言うか、やっとと言うか、リングライトを買ってしまいました!

 

昨年、実験的に始めたYouTubeでのトーク番組?「web会議やweb授業に役立つシリーズ」では、カメラアングルや、カメラとの距離感や、明るさに気をつけよう、なんて話をしていましたが、あの頃はまだ「web会議、どうすんねん?!」「パソコンに向かって喋る?気恥ずかしいわ!」という感じだったし、リングライトなんて普及してなかった。

私たちも、光量が微妙な普通のスタンドを使用して、うんちくをたれておりました。

それがあっという間に、webカメラだの、リングライトだの、背景用の幕だのスクリーンだの、いろんなアイテムが出てきましたよね。

もう今では、積極的に動画配信をしている方が、どんどん経験を積み重ねて、綺麗で効果的な動画をたくさん撮っていらっしゃいます。

 

今頃リングライトを購入したのには訳があって、、、

ふっふっふ・・・・

着々と次の企画が始動し始めているのですよ。

それは何かは、近日公開していきます!

 

購入したリングライトが、思った以上にいい仕事をしてくれそうなので、ウキウキして投稿しちゃいました。

あっ! 本体の写真を撮るのを忘れました。

鰍沢アルアル。

また今度、です!