NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

年度末が近づいてますね

f:id:lalala1com:20210115192312j:plain

こんにちは。鰍沢です!

確定申告に向けて、鑑賞会出演者の支払調書を作成しました。

この作業もだいぶ慣れてはきてるんですが、数字が苦手でうっかりミスの多い私は、念には念を入れ、何度も見返して計算機を叩き、できあがってもすぐにはプリントせずに、何日か寝かせてからもう一度見直して、やっと発送・・・という、なんとも効率の悪い作業をしております

 

でも、でも、数字以外の仕事は早いんです~!

って、自分で言っても説得力ないので、今度、武田に書いてもらいます(笑)

 

一年間の感謝をこめて、今年は一筆箋じゃなくてカードを添えることにしました。

コロナの影響で思うように鑑賞会やイベントができなかった出演者のみんなが、少しでも、一瞬でも、ハッピーな気持ちになってくれますように。

そして来年度は、たくさんの鑑賞会でご一緒できますように、願いをこめて。

 

ちなみにカードの中央にいるのは、武田をモデルにした「ひょうげん君」(笑)

 

このカードの発案は、私のクリニクラウン仲間。年賀状の代わりに手作りカードを送ってくれたんです。

やってもらって嬉しかったことは、他の人に回すというのが私のモットー!

そうやって、ハッピーや優しい気持ちが伝染していけばいいなぁと思います。

なにかとギスギスしがちな世の中ですが、どうかみんなが、ほわっとする時間が持てますように。