NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

短い夏休み

 

こんにちは、武田です。

 

連日の猛暑の折、いかがお過ごしでしょうか?

36度、37度と・・・まるで体温のような気温の日々でございます。

私なんか、動物園の入り口で検温してもらった時には「35.5℃」との表示が出て、

受付のお姉さんに「大丈夫ですか?」って心配されましたですよ😭

体温超えの気温って、どうなってしまっているんでしょうか😵

 

その動物園ですが、行くか行くまいか悩みましたよ、実際。

大阪府の感染者数だって、1日100人を超えてからはやれ今日は150人だ、今日は200人だと

毎日記録更新の大騒ぎが続き、

居住地域でも感染者が出たという声も聞かれ、

横浜と平塚への帰省を断念したという経緯もありました。

 

ただね〜、今年の(娘の)夏休みは短いものでね〜〜、

どこか連れていってあげないと可愛そうでたまりませんでね〜〜

で、行くと決めましたよ神戸方面!1泊2日!

 

堪能して参りましたよ神戸方面、1泊2日!!

写真は神戸動物王国で出会ったカピバラくんです。

f:id:lalala1com:20200817094546j:plain

 

動物達もみな暑そうで動きが鈍かったですが(というか寝てる子8割でしたが)、

「これぞ夏休み!」的なレジャーを満喫してきました🎶

 

娘の小学校ですが、今年は19日(水)から2学期が始まります。

なんと、11日間という短い夏休み。

19日の地元の予想気温37℃!

ちょっと気の毒な2学期の始まりではあります。

 

先生方にとっても短い夏休みであること、間違いないと思うんですよね〜。

夏休み期間って、教員はもちろんずーっと休みなワケではなく、

会議だったり研修だったり遠足や修学旅行の下見だったり、

やること満載なんです😭

さらに今年は消毒や清掃など、例年になかった作業もプラスされているはずです。

 

どうか先生方、

ちゃんと休んでくださいね💦

ご自身の健康の為に、

ご自身とご家族のリラックスの為に、

しっかりと時間をかけていただきたいと思います☺️

 

新型コロナの感染状況も

そろそろ落ち着いてくると思うんですよね。

9月になったら一度落ち着いて、

気を緩めることなく、慎重に、活動を広げていける環境になっていくことを

心から願っております。

 

子どもたちも、先生方も、親御さんも、

今年の短い夏休みを、

今年ならではの楽しみ方で、

どうか有意義にお過ごしください。

 

f:id:lalala1com:20200817100148j:plain