NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

報道特集、見ました!

 

こんにちは、武田です。

 

8日(土)夕方のニュース番組「報道特集」に、

私がかつて勤務していた東京の制作会社が紹介されていました。

タイトルは・・・

「コロナ禍の芸術活動」

でした。

 

懐かしのオフィス風景と共に、制作会社代表であり、我が35年来の友であるカレの姿が映し出されておりました。

さらにさらに、かつて東京で共に鑑賞会事業に携わったたくさんのアーティストたちの姿も・・・

 

計り知れないコロナの影響をまともにくらって、

それでも何とか子どもたちの元へ「生の芸術」を届けようともがく姿は

私とも重なります。

 

子どもたちがいる限り、この仕事はなくならない、

なくすわけにはいかない。

でもそれ以前に、人が人である限り、この世からアートはなくならないです。

 

命の炎ですから、

命の炎の躍動がアートですから。

 

そんなことを考えていました。

そして、このコロナ禍でも出来ることを、

真摯に探して、創り上げて、見せていかなければいけない!

 

決意を新たにしました。

 

表現することが生きている証。

 

みんな頑張れ!!

頑張っていきましょう。