NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

表情筋をきたえる喜怒哀楽

 

こんにちは、武田です。

 

今日も新動画をアップしちゃいました!

「web会議 web授業で役立つ 表情筋エクササイズ『喜怒哀楽 後編』」

です♪

 

前回(喜怒哀楽 前編)は、「喜び」の感情をイメージしながらのエクササイズを紹介しましたが、今回は「怒り」「悲しみ」「楽しみ」そしておまけの「かわいーく」のそれぞれをイメージしながらの表情筋エクササイズ動画となっております。

どうかどうか、楽しみながらトライしてみてくださいませ☆

 

そういえば、昨日のモーニングショー(どの局だか忘れましたが)で、

《オンライン会議や面接の際の自分の映し方》や《マスクを着けてのコミュニケーション》に関するレクチャーが放映されていましたね。

途中、「どこかで見たことのある映像だなあ」と思っていたのですが、

「web会議 web授業で役立つ 映り方・映し方〈基本編〉」

と、とてもよく似た映像でしたね♬

テレビで放映されるということは、世間の皆さんの関心が高まっている・・・

ということですよね!

ぜひぜひこちらの動画もご覧いただけたらと思います。

 

エクササイズをやる時は、なるべく大きな声を出せる場所でやっていただけると、気持ち良くシャッキリキリーンと出来るのですが、周りのご迷惑になるようでしたら、音量を押さえて、でも顔の筋肉を思いっきり動かすように意識してやってみてくださーーーい!

 

youtu.be