NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

お問い合わせありがとうございます!

 

こんにちは、武田です。

 

世の中は新型コロナウイルスの感染状況のニュースであふれ返っております。

私だって恐い。

1週間ほど前にくしゃみと鼻水が出たんです。

もうあきれるほど大量に出まして、花粉症になったかと思ったんです。

病院にも行きました。

結果は「鼻風邪でしょう。」とのこと。

お薬飲んだら2日で治りました☺️

 

とはいえ、この感染拡大の状況は何とも不気味ですね。

経路が分からないんですから、もう、自分の身は自分で守るしかないです。

徹底的に!

電車に乗っても、今までは無意識につり革とか手すりにつかまっていましたが、最近はなるべく触らないようにしています。

下半身に力を入れて、自力で立つ!

を心がけています。

 

今日、スーパーマーケットに行きましたら、入り口のカートとカゴが置いてある場所にアルコールティッシュが置いてありました。

「カートやカゴの持ち手を拭いてください」の張り紙も。

でも、ほとんどの人がアルコールティッシュを使わずにそのままカゴを手に取り、カートの取っ手を握って歩き出しています。

う〜む😓

こういう無意識な日々のアクションから感染は広がっていくのでしょうね・・・

 

コロナウイルスはさておき、

2月中旬になりましてから、またまた来年度鑑賞会のお問い合わせをたくさんいただいております。

ありがとうございます。

西は鹿児島から東は愛知県まで、

もちろん地元の大阪からも、たくさんのお問い合わせを、

そして、鑑賞会のご予約をいただいております!!

ほとんどが秋(9月〜11月)シリーズの学校さんが多いですね♫

もちろん、5月・6月のご予約だってまだ全然間に合います。

 

ちょっとだけ心配なのが、新型コロナウイルスの感染状況次第では、

4月・5月の鑑賞会が延期やキャンセルになるかもしれない・・・かな・・・

というところです😭

 

演奏家パフォーマーの方たちからは、今月来月の仕事(演奏会、ショー、イベント)が随分キャンセルになっているという悲しい報告が寄せられています。

確かに大人数の集まるイベントは感染拡大の元になりやすいかもしれません💦

しかし、ご主催の皆様、どうか可能な限り「延期」というご対応を考えていただきますよう、心からお願い申し上げます。

 

もう少し、あと1ヶ月くらいの辛抱だと思っております。

春になって、暖かくなればウイルスも退散するはずと、私は強く強く思い込んでおりますよーーーー🔥

 

どうか皆さまもお気をつけください。

まず手洗いです。

しつこいくらい手を洗った方がいいと思います。

さわるもの全てに注意を払ってください。

あなたのために!

あなたのそばにいる大切な人のために!