NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

令和2年もよろしくお願いいたします!

 

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

こんにちは、武田です。

 

2020年、令和2年がいよいよ始まりました。

 

この年末年始も、嫁の実家=横浜と、私の実家=平塚で過ごしましたが、

せっかくの関東滞在でもあるので、いくつかの用事も済ませてきました。

 

まずは5年前に亡くなった、大学の同期であり著名な女優でもあった友人の墓参に行ってきました。

f:id:lalala1com:20200105141251j:plain

48歳という若さで逝ってしまった友人、

私が大阪へ移転したその年の秋だったこともあり、忙しくて告別式にも参加できず、墓参もままならなかったのですが、

けじめをつけなくては・・・と、ずっと心にひっかかっていたことだったのです。

 

東池袋駅から10分足らずの霊園の

綺麗に清掃されたお墓に、彼女は眠っていました。

大学の後輩2人と、汗ばむくらいの好天の下、お別れを伝えてきました。

 

翌日には、鑑賞会プログラム「マリンバ・オー・マリンバ!」の出演者グループ

T.J.P.P.A.L(ティー・ジェイ・パル)のメンバーの皆さんと新宿で忘年会🎶

10月にご一緒したばかりのメンバーの中にお1人、

ほぼ6年ぶりという方もいて😲

なんとも懐かしく、楽しい時間を過ごしました。

 

さらにその翌日には、娘と2人で横浜駅デート!!

ちょうど開催中だった「さわれる謎展」に⁉️

f:id:lalala1com:20200105142206j:plain

まあ〜、よくも考えついたなあと感心するような謎解きクイズがてんこ盛り(T。T)

それを小学5年生の娘と競うように解いて回りましたが、これがなかなか難解で正解できません(T。T)(T。T)

f:id:lalala1com:20200105142555j:plain

こんな謎もありました💦

2時間という制限時間もあり、最終的にはげっそりしながら出口へと・・・

娘は結構な充実感に浸っているご様子(T。T)

 

横浜で紅白を見ながら年を越し、

元日に平塚へ移動して姉夫婦と合流🌅

ゆっくりとおだやかに、お正月を楽しんで参りました。

 

いよいよ明日から本格始動いたします。

 

あ、娘の小学校での読み聞かせも早速ありますね〜。

今回ははじめて「らくごえほん」に挑戦してみようと思います。

f:id:lalala1com:20200105143345j:plain

 

子年ですけど音を上げず、今年も新しい試みにどんどんチャレンジしていきまーす!

 

どうかよろしくお願い申し上げますm(_ _)m