NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

令和元年よ、さらば

 

こんにちは、武田です。

 

今年も残すところあと4日となりました。

 

おかげさまで、

昨年以上に多くの芸術鑑賞会を催すことができました。

 

採択してくださり、お招きくださった学校さん、

ご担当の先生、

児童生徒の皆さん、

出演者の皆さん、

スタッフの皆さん、

 

大変お世話になりました!!

 

どうか来年もよろしくお願いいたします。

 

今年めぐりあえたたくさんの出会いを

 

来年に、これからの活動に、しっかりとつなげていきます。

 

新しいレパートリー(作品)が生まれます!

 

新しい地域、新しい学校さんにうかがいます!

 

新しい…ばっかり…???

 

そうなんです。

学校さんの場合、大抵は《演劇→音楽→古典芸能》のように年ごとのローテーションで鑑賞会の芸術ジャンルを廻してゆくので、同じ団体にお声がかかることは滅多にないのです💦

ですから必然的に“新しい出会い”を求めてゆくことになります。

 

あ、もちろん、2年連続で声をかけていただいても全然構いません。

大歓迎です!!

 

たくさんの学校に行って、

たくさんの子どもたちに喜んでもらって、

たくさんの先生方とふれ合って、喜んでいただいて、

その積み重ねが 次の出会いを導いてくれる と考えています。

だから、気を抜かない、手を抜かない。

 

生の芸術に出会った時の、子どもたちの感動を、心の振幅を、

どれだけ大きくできるかが腕の見せ所だと思っています。

常に全力をつくす!

そうすると全力は成長する!

これが信念です。

 

そんなことをあらためて考えながら、過ぎゆく令和元年を思い返しています。

 

ではまた来年!!

 

令和2年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:lalala1com:20191227152301j:plain