NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

スラバのスノーショー

 

こんにちは、武田です。

 

梅雨が明けましたね。

そして予想通りの猛暑到来!!!

夏らしいのはいいのですが、暑すぎるのも色々大変ですよね。

どうか熱中症にご注意の上、こまめに水分補給なさってください⛲

 

さて、子どもたちは夏休みに入り毎日が《サマーフェスティバウ!》な状態になってますね😊

ウチの娘もですよお!

プールに行ったり、地域のお祭りに行ったり、友だちと遊びに出かけたり・・・

楽しそうでいいですね〜〜

あ、宿題もちゃんとやっているみたいです😅

 

そんな娘と一緒に「スラバのスノーショー」を観に行ってきました!

 

f:id:lalala1com:20190728174618j:plain

 

ロシアを代表する・・・いえいえ世界を代表するクラウンと呼ばれている

スラバさんと仲間達が繰り広げる、ノンバーバル(非言語)エンターテイメント!!

日本人が観ても、ロシア人が観ても、子どもが観ても、大人が観ても楽しめる、

それはそれは楽しいステージショーでした。

装置や照明の使い方も巧みだったのですが、

一番びっくりしたのは、客席を使ったパフォーマンスと

客席に翔んでくるあれやこれや!!??

 

そうなんです。

ただ観るだけではなくて、

いつの間にか一緒に参加している、

そんな場面がふんだんにあります。

だから輪をかけて子どもが喜ぶわけです。

ネタバレになるのでこれ以上はやめておきますね。

ぜひぜひ観に行ってみてください。

 

さーて、まだまだ続く夏休み、

次はどこへ出かけましょうか?

どうか皆さんも、楽しいバケーションをお過ごしください!!