NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

まだ間に合いますよ〜!

 

こんにちは、武田です。

 

ついに、ついについに〜〜、昨日から事務所のエアコンを解禁しました!!

う〜っ、すーずすぃーーー🌲🌲🌲

いやあ〜今年は粘りましたよ〜〜、頑張りましたね〜😊

梅雨の影響で気温の低い日(最高気温28〜29℃くらい)が続きましたので、ここまで持ちこたえることが出来ました。

しかし昨日は31〜32℃まで気温が上がり風もなく湿度も高い・・・

そこでついに、エアコン様のリモコンを手にしたのでありました。

 

ああ、涼しい・・・

 

しかし、一度スイッチオンしてしまうとオフに出来なくなる・・・

夏よ、どうか猛りすぎないよう、おとなしめにお過ごしくださいませ・・・

 

さて、ほとんどの学校さんは明日が終業式、

明後日から夏休み・・・という日程になっていらっしゃるかと思います。

1学期の鑑賞会スケジュールも無事に終えることができました。

たくさんの学校にうかがい、たくさんの児童・生徒の皆さんの笑顔を目にしてきました。

先生方、PTAの皆さま、大変お世話になりました!

f:id:lalala1com:20190718110630j:plain

 

そして・・・

秋から冬、年内に芸術鑑賞会を予定されている学校の先生方、

まだお申し込みいただけまーーす!

 

学校芸術鑑賞会には繁忙期がありまして、

上半期では、5月(ゴールデンウイーク明け)〜6月がハイシーズンになります。

下半期では、10月〜11月中旬くらいがハイシーズンですかね。

「芸術の秋」ともいわれている通り、

年間通してもこの時期が最も混み合う時期になります。

9月中旬からポツポツきはじめて、

10月は1ヶ月まるまるふさがります。

その勢いのまま11月に入って「文化の日」前後もあわただしく、

勤労感謝の日を過ぎると段々と落ち着いていく・・・そんな感じでしょうか。

 

現状、10月の空き日程は少なくなってきてはいますが大丈夫な日にちもあります。

11月〜12月でしたらまだまだ大丈夫です!

特に、11月中旬以降〜12月中旬までが狙い目です。

是非ご検討ください。

 

f:id:lalala1com:20190718113627j:plain

 

また何故か、月曜日のご実施が非常に少ないです。

つまり、月曜日も狙い目であります。

休み明けだから敬遠されているのでしょうか???

 

ただ、「ご日程」「希望作品」共に、第3希望くらいまでご提示いただけると助かります。

人気のアーティストはなかなか押さえにくい時期となっておりますので、

どうかご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

それでは先生方も、PTA役員の皆さまも、

素敵な夏休みをおすごしくださーーい🎐

f:id:lalala1com:20190718114144j:plain