NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

創立90周年記念公演でマリンバ!

 

こんにちは、武田です。

京都市の小学校に、創立90周年記念の会・記念公演にお招きいただきました。

今日の演目は「打楽器で旅する世界の音楽」です。

 

f:id:lalala1com:20190315121325j:plain

 

ひょうげん教育の音楽プログラムとしておなじみとなりました、

純クラシックの音楽鑑賞会です。

今日はなんと、6名編成の豪華版!!

美しく、温かみのあるマリンバの“木の音色”に、子どもたちばかりでなく、

来賓の方々や保護者の皆さん、地域の方々まで・・・

誰もがうっとりと耳を傾けました。

 

f:id:lalala1com:20190315132410j:plain

 

演奏グループ代表の村井さんからは

「子どもたちみんなが笑顔で“おはようございます”とあいさつできる素敵な学校ですね。また、学校が地域の方々から愛され、地域ぐるみで子どもたちを育てている、という結びつきが強く感じられて、大変気持ちの良い演奏ができました。」

とのコメントも発されました。

90年の歴史と伝統ある学校で、未来ある子どもたちへ贈られた音楽のメッセージ、

たくさんの笑顔と拍手で受け止めていただけたようです。

 

10年後、創立100周年の時にまた呼んでいただけたら嬉しいです。

 

ありがとうございました🎶

 

f:id:lalala1com:20190315132528j:plain