NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

涙ナミダの舞台公演、終幕!

こんばんは、武田です。

 

3年前から関わってきた大阪市内の高校の演劇公演が、本日、無事に千秋楽を迎えました。

 

f:id:lalala1com:20190203232423j:plain

 

高校生が、自らの表現力を「未熟である」と自覚しながら、それでも高見を目指して、少しでも満足できる瞬間を得るために、全身全霊を込めて舞台で躍動する姿!!!

 

泣けます。

泣きました。

目に焼き付けたその姿を、一瞬たりとも失いたくない、忘れたくない、という思いでいっぱいです。

 

3年生=1期生が入学する時から、彼らと付き合ってきました。

課題(台本)を渡しても、名前も書かずに教室に置き忘れていく・・・

そんな彼らを叱咤するところから始まりました。

演技も表現もへったくれもありませんでしたね。

 

でも、どの子も愛おしかった。

ずーっと一緒にいたいと思っていた。

 

その、、、台本も保管できなかった彼ら(1期生)が、今日、3年間最後の舞台を務めました。

 

見違えるようでした。

 

彼らの体の中に、血液の中に、遺伝子の中に、

演技や表現に向かう意欲がインプットされたのだろうと、

確信を得ました。

 

間違いなく好きなんです。

演じること、舞台に立つことが!

そういう人間になってくれたことが嬉しくて、、、

 

ただ泣きました。

3年間の様々なシーンを思い出しながら泣きました。

 

ありがとう!

 

君たちの将来が輝きに満ちあふれていることを

願ってやみません。

 

ありがとう!

おつかれさまでした!!

f:id:lalala1com:20190203233505j:plain