NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

出会いとチャレンジ

こんにちは、武田です。

 

過去のブログでも報告していますが、昨年暮れから今年にかけて、新しい試みにチャレンジしています。

 

年末にやらせていただいたミュージカル(MMS15周年記念公演)の制作、

セミナーの開催(次回は2月7日・OBPアカデミアでやります!)、

ホームページのリニューアル、

新作プロデュース(第1弾「食器は歌う」、さらに新作が控えております!)・・・

 

新しいことに取り組む時には必ず出会いがありますよね。

たくさんの方との出会い、その出会いへと導いてくれる《ご縁》に

しみじみと有り難みを感じている今日この頃です。

 

振り返れば、私の人生なんて《ご縁》なしでは語れませんもの。

大阪に来て4年と少々経ちますが、この4〜5年なんて

ホント《ご縁》の玉突き・芋づる・数珠つなぎ的な連鎖のおかげで

毎日を気持ちよく迎えておる次第です。

 

今日も《出会い》がありました。

やはり、今年掲げたチャレンジの一環でお会いすることになった方なのですが、

一言で言うと「大阪芸能界の母」みたいな方でした。

詳しいことは今後あらためて書かせてもらいますが、

“30年くらい前の自分に戻った気分”

を味わってまいりました。

「役者として天下取ったるわい!」

なーんて本気で言っていた、“青い情熱”だけで生きていた頃の自分・・・

 

そこから出発して、うようよ曲がり曲がりして、

たくさんの《ご縁》に支えられて導かれて、今に至っている・・・

 

なんか、そんなことを久しぶりに噛みしめました。

 

まだまだこれから、

やりたいことが山ほどあるんです。

そのために自分を磨きます。

中も外もです。

中身のない「外磨き」はおろかな行為だと思いますが、

中身が在るなら中身が光るように外も磨け、ってことですね。

 

ちょっと嬉しかったのは、

青い熱がまだあるって自覚できたことですね。

 

今日の《ご縁》に感謝!!

ありがとうございました。

f:id:lalala1com:20190125182131j:plain