NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

MMSミュージカル 満員御礼!

こんにちは、武田です。

 

ひょうげん教育が制作を務めました、MMS(ミサ・ミュージカル・スタジオ)15周年記念公演「ママからの招待状 〜この世で一番素敵なクリスマス〜」が23日に上演され、大盛況のうちに幕を閉じました。

天満橋ドーンセンターは満員御礼、たくさんのお客様にお越しいただきました。

 

f:id:lalala1com:20181225214559j:plain

 

出演者ならびにスタッフの皆さん、作曲やダンス振り付け、アクション指導をしてくださった先生方、メイクや着替えのサポートをしてくださったお母様方、ロビー周りのお手伝いをしてくださった皆さま、そして主宰の田中みささん、

本当におつかれさまでした!

すべての立場の方々が惜しみなく、全力を注いで、この作品に携わってくださったおかげで、素晴らしい出来栄えとなり、お客様に大きな感動をお贈りすることが出来たと実感しております。

15年間に渡り築き上げてきたMMSミュージカルの集大成であり、新たな一歩を飾る記念作になったと、心の底から充実した思いです。

 

主宰の田中みささんは大学の同期生なのですが、そのパワフルで一途で情熱的な細腕豪腕を初めて目の当たりにし、驚きと嬉しさと敬意で胸がいっぱいです。

ミュージカルが好きで、東京でミュージカル劇団に所属し自ら歌い踊り躍動していたみさちゃん、その後渡米し本格的に修業をし、指導者として大阪の地でMMSを創立したみさちゃん、

苦労もあったと思います、というか苦労ばっかりだったんだよね。

しかし、あなたが創り育ててきたMMSは今、大きく実り飛躍の時を迎えました。

これからの活躍が楽しみでなりません。

 

f:id:lalala1com:20181225220948j:plain

 

歌とダンスだけでなく、アクロバットやアクションも常に取り入れたステージ構成も見事です。

ほとんどのメンバーが側宙もバク転もできる(小学生から中学生の間にマスターするそうです)なんて、日本中のミュージカル劇団を探したってMMS以外にないと思います。

 

次回作、楽しみです!

今回ご覧になれなかった皆さん、是非次回はお越しください。

 

今回の公演のためにドーンセンターまでご来場くださった皆さま、

誠にありがとうございました。

 

f:id:lalala1com:20181225221617j:plain