NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

朗読講座はじめます!

こんにちは、武田です。


現在、演技や表現の授業・ワークショップなどを不定期で実施しているのですが、来年より、定期的に「朗読講座」を開講することになりました。

場所は堺市内のショッピングセンター(のフリールーム)になる予定です。
詳細は確定次第ホームページ上で告知させていただきます。
また、2月には大阪市内にて「話す(トーク)をまなぼ!」のセミナーも開催します!
こちらは、学校や職場ですぐに使える“話のはずませ方”などをみんなでアルアル形式で共有していく劇場型セミナーになります。
話すことが苦手、話題が出ない、緊張する・・・そんなお悩みをお持ちの方にうってつけの、ワイワイガヤガヤなトークタイムにしようと考えています。

 

f:id:lalala1com:20181220174147j:plain


話すということを磨くためには、身体的なトレーニングも必要です。でも重要なのは、発声練習や滑舌訓練だけではないんです。
どんな風に人と接し、どんな風にアンテナを張るか・・・そういった部分が大切になってくるんです。
初対面の人とでも、コミュニケーションがスムーズにとれると気持ちいいですよね。
他者と理解し合えることは、人間が社会的ないきものであることの証であり、人生における大きな喜びでもあります。

じゃあどうしたら、その喜びを分かち合えるの?
いい声で話すこと?
噛まずにスラスラと話せること?
いいえ、あなたがあなたの本当の気持ちを自分の言葉で話せることなのです。
そのためのヒントをたくさん用意して参ります。
どうぞお楽しみに!

朗読・読み聞かせ・話し方・演技や演劇的手法を用いた表現ワークショップなどは、随時お承りしております。

学校でも企業でも演劇集団でも実施経験がありますから、新人教育や接客シミュレーションなど、どのようなオーダーでも対応いたします。
まずはご相談いただければ、ご要望に応じてワークショップのプランをご提案差し上げます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

個別レッスンもお受けしますよー!