NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

四つ葉のクローバーの種

ポカポカ日和の日曜日の昼下がり、

 

娘がベランダで何だかゴソゴソ始めました。

 

聞けば、四つ葉のクローバーの種を植えるのだと…

 

小瓶に入ったちいさなちいさ〜な粒を持ち出して、

 

しばらくほったらかしにしていたプランターの土をほじくり返して、

 

幸運の種をパラパラっと。

f:id:lalala1com:20181104135740j:plain

 

10,000分の1とも

100,000分の1とも言われる確率を

100%にしてしまう・・・のか?

 

現代のテクノロジーが生み出した錬金術

奇跡の花園?・・・いや草原??

こんなモノが存在するとは今まで知りませんでした。

 

芽が出るのは春なんだそうな。

 

奇跡は1日にしてならず、ですな。

 

嬉々として種の上から水を注ぐ我が娘。

 

ああ、もう四つ葉の効果は現れています。

 

その笑顔が何よりの幸せ。

 

そんな無邪気を、いつまでも纏っていてください。

 

f:id:lalala1com:20181104140212j:plain