NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

演劇・音楽パフォーマー「イマジンさん」

f:id:lalala1com:20181029163425j:plain

 

こんにちは、武田です。

 

先日「イマジン! 〜君ともっと仲良くなれる〜」の鑑賞会で三重県の小学校にお伺いした時のことです。

学校さんが上の写真のような「手書きのめくり」をご用意くださいました⭐️

 

う〜ん、“演劇・音楽パフォーマー”ですか・・・

まあ間違っているわけではありませんが・・・

演劇パフォーマーとは、俳優(役者)のことですよね。

音楽パフォーマーとは、演奏家または歌手のことですよね。

俳優とピアニストのユニットですから、結局のところ「合ってるう〜!」です。

でも、こんな風に書かれると、ちょっとテレますね〜〜♪

なんか、アコーディオン漫才とかしちゃいそうですよね〜〜🎶

 

ちなみに、この小学校の子どもたちは非常によくデキた子どもたちでしたよ。

察しがいい。

反応が早い。

笑い声が大きい。

(騒ぐところと静かに聞くところの)切り替えが早い。

いやあー、おかげさまで大変気持ちよく公演させていただきました。

校長先生も教頭先生もジェントルメンでしたし、

ご担当の先生はノリが抜群でしたし・・・

 

子どもたちが伸び伸びと活き活きとしている感じ。

みんな瑞々しかった!

 

たくさんの笑顔と元気をいただきました。

ありがと〜う、大好きだよ〜〜!!

 

f:id:lalala1com:20181101031700j:plain