NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

夏休みの工作にどーでしょー?

f:id:lalala1com:20180826141417j:plain

 

こんにちは、武田です!

ごらんくださ〜い。

私が作ったストロベリー・マカロン・・・じゃなくって、

「指でっかくなっちゃった〜!」です。

またの名を「おやおやおや指」といいます。

 

イマジンで使えるかなあああと思って作ってみたら、

なんと、コノ完成度!!

実に美しい・・・美しく腫れ上がった親指、が出来上がりました。

 

これは「イマジン!」の鑑賞会ではもちろん、

「擬音楽器を作ってみよう!」の動画の中でも使われてますよ〜〜

 

こんなふうに!!

f:id:lalala1com:20180826142042j:plain

 

これからアップされる「サンダーシート編」や「レインスティック編」に出てくるはずなんだけどなあ!?

どうぞお楽しみに。

 

紙粘土に絵の具をまぜて皮膚っぽい色合いを作り、

ヤクルトの容器に紙粘土をくっつくて、

つめとしわを書き(というか彫り)、

また絵の具で色つけしました。

 

簡単にできますよ。

お一ついかがですか?

f:id:lalala1com:20180828080649j:plain