NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

ワークショップ予約開始です

f:id:lalala1com:20180213172201j:plain

こんにちは! 鰍沢です。

本日「堺アートワールド2018」ワークショップの予約が開始されました。

私たちの「擬音楽器・小物打楽器で物語をつくろう」は、小学生限定ですが、定員30名を受け付けています!

 

大道具の代わりに擬音楽器をセットした舞台でのミニ演劇「あらしのよるに」を鑑賞。

みんなで音楽物語を作るための準備として、声を出したり体を使ったりするアイスブレイクをします。

心と体が温まったら、珍しい擬音楽器や小物打楽器を使った物語「エルダのぼうけん」がスタート! 楽器の他にも手や体を叩いたりこすったりして音を出すボディパーカッションも使って、物語は進んでいきます。

音を出すだけでなく、出した音を聞いて想像して、どんな風景なのか、どんな気持ちなのかも思い描き、子どもたちと交流しながら創作していくワークショップです。

 

詳細はこちら

 

そうそう、大事なことを忘れていました。会場は入場無料。

私たちのワークショップも参加無料です。

お近くの方はお友だちを誘ってご予約くださいね〜!