NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

擬音楽器を作ろう《レインスティック編》撮影しました!

f:id:lalala1com:20180708115432j:plainこんにちは、武田です。

 

上の写真をご覧ください。何をしているところだか分かりますか??

掃除? 炊事? 節分の豆まき??

いやいやいや、擬音楽器《レインスティック》を作っている最中の1枚なんです。

 

「鑑賞会プログラム・イマジン!」や「ワークショップ・イマジン!」のコーナーで紹介している動画《擬音楽器を作ろうシリーズ》の新バージョンであります!

 

すでに《オーシャンドラム編》はアップしてありますので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。「イマジン!」で使う(子どもたちにも演奏してもらう)様々な擬音楽器を、出演者のチャーリーやミリーやなんやかんやが四苦八苦しながら作り上げていく、まさに楽器メイキングのメイキングビデオでございまーす♬

 

今回も苦労や苦難の連続ではありましたが、何とか作りきった?みたいです。

 

編集出来次第ホームページ上にアップします。

もうちょっとお待ちくださいね。

 

これらの楽器を使用する「擬音楽器・小物打楽器で物語を作ろう」ワークショップは、8月5日(日)開催の堺アートワールドで開講します。

お近くの方は是非是非ご参加くださ〜い!!