NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

りんくう公園

f:id:lalala1com:20180507124440j:plain

こんにちは! 鰍沢です。

お天気が悪いとされていたゴールデンウィークは、予報に反してのどかなお日和になりましたね。新緑がキラキラとしていてとっても気持ちいい休日でした。
みなさまはどのように過ごされましたか?

 

私はりんくうタウンという所に初めて行きました。りんくうタウン駅構内のイベント会場で、ひょうげん教育でもお世話になっているグループが2組出演していたので観に行ってきたのです。

 

そういえば大阪に来て4年にもなるのに、大阪湾を見たことがないと思い、少し早めに家を出て、りんくう公園へ足を伸ばしました。

公園からは関西空港から飛び発つ飛行機が見えるんですね。

海側の片隅に、激しい波を緩やかにしてくれる堤防があって、魚が行き来できるような作りになっているその中で海遊びができる場所があり、砂浜でカニを捕ったり、波打ち際で魚を捕ったりして遊ぶ子どもたち、いや、大人も、たくさん来ていました。

ああ、こんなことなら、サンダルを履いて来れば良かった!

とガッカリする私を尻目に、武田は堤防のごつごつした岩を降りて行き、「おっ魚がいる!いっぱいいる!」とのぞき込んでおりました。

滑るから気をつけて。

と言うと、「大丈夫、ここ滑らないよ」と、ニコニコな武田代表。

いいよね、男子は。

ああ、こんなことなら、ロングスカートを履いてくるんじゃなかった!

とため息をつく私。

バシャーーン!

振り返ると武田代表が、お尻まで浸かっており。岩にしがみついており。

あらまー、やってもうたな。

短パンを買いに走りましたよ。

そんなこんなで、岩場でズボンと靴下を乾かす武田代表が、遠くに見えますか?

f:id:lalala1com:20180507131243j:plain

ズボンのポケットに入れていたスマホは無事だったので、ヨシとしましょう。

そんなわけで、りんくうタウン駅のイベントは短パンで観る羽目になりました。

 

イベントは客席だけでなく、通路の2階でも人が立ち止まり聴き入っている様子で、とても盛況でした。出演者のトークもお上手で客席からのレスポンスもあり、盛り上がっていました。

学校公演とはまた違った環境ですが、大人がホッと一息癒される楽しいコンサートでした。

 

鰍沢