NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

職業病かもね

 

f:id:lalala1com:20180220200005j:plain

あと一月ほどで学年末です。

近所の小学校から、杉本竜一さんの「ビリーブ」が聞こえてきます。

子どもが、体育館が使えるのは今週が最後だと言っていました。

きっと卒業式の準備に入るのでしょう。

卒業式の準備、来年度の準備、今が一番忙しい時期でしょうか。

早い学校は次年度の鑑賞会の検討に入り始めているようです。

 

先週からお問い合わせの電話も増えているので、毎日電話の音を気にかけながら作業しているので、ちょっと席を外して電話から離れている時に聞こえる、呼び出し音で慌ててデスク前に走って戻ったりしている鰍沢

この呼び出し音が「ラ」の音で鳴り出すのですが、困ったことに換気扇のノイズが同じ音なのですよ。ふとした拍子に聞こえるこのノイズでハッとなって走り出してしまうのです。

今日も玄関の外から走り込んでしまいましたわ!

 

鰍沢(かじかざわ)