NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

お問い合わせありがとうございます!

f:id:lalala1com:20180116195448j:plain

こんにちは! 鰍沢です。

先週末から、広島、岡山、愛知など、あちらこちらからお問い合わせをいただいています。

三学期も始まったばかりで、これから一年のまとめに入っていく時期に、もう来年度の準備をなさっている先生方のご苦労を思うと、なんとかお手を患わせないで鑑賞会の準備をさせていただきたいと気合いが入ります。

 

ご連絡をいただいて直ぐにすることが、出演者のスケジュール確認と、お見積もりの作成です。

主催者様のご予算に合わせて編成を調整したり、出演者に車の同乗をお願いしたり、なるべく近くに来ているツアーの日程を選んでもらったりと、ああして、こうしてと書いているメモがみっちりと数字だらけになります。

続けてお問い合わせがあると、ゴチャゴチャになってしまうので、聞いたことや思ったことは全部文字にして残します。

ある程度プランが決まったら、今度は資料作りです。

弊社ではパンフレットに掲載されているものより、もっと詳しい資料をご用意しています。会議で少しでもお役に立てればと思っております。

 

昨日、今日のお問い合わせでは、ひとつの学校の作業が終わって一段落した途端、分かっていたかのように次の学校からのお問い合わせがあり、また作業が終わったら次の学校から、という感じで。なんてありがたいタイミングなんでしょう!

 

昨年は、4月に今年度のパンフレットを発送し、12月に来年度用のパンフレットを発送しました。お手元に2つのパンフレットがあるかもしれませんが、写真みぎ側が最新版です。内容もより詳しく、充実されたものになっており、新しいプログラムも7つ掲載されています。

どうぞごゆっくりごらんくださいませ。

どのプログラムも弊社自慢の自信作です!

 

記事:鰍沢(かじかざわ)

www.lalala1.com