NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに
心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです。

楽しいを積み重ねよう

こんにちは! 鰍沢です。

 

来月のPTA主催の鑑賞会の打ち合わせに行ってきました。

PTAのお母さん2名、先生、教頭先生に、当日の準備の流れをご説明し、タイムテーブルを決めていきました。みなさんとても慣れていらっしゃるようで、話はスムーズに進み、体育館の下見もさせていただきました。

 

弊社のパンフレットと資料を見た時に、「面白そう!観てみたい!とみんなの意見が一致してすぐに決まった」と話して下さいました。

鑑賞会当日もとても楽しみにして下さっている様子が伝わってきて、こちらも頑張らなければと熱い気持ちになりました。

私は演奏するわけではありませんが、出演者に気持ちよく演奏していただくこと。子どもや先生方や、PTAの方たちを気持ちよく体育館に迎え入れる場作りが、ここからの仕事になります。

「楽しい」を積み重ねてハッピーにする、それが企画・制作の役目かな、なんて思っているのです。

 

ひょうげん教育

記事:鰍沢(かじかざわ)

www.lalala1.com