NO ART, NO LIFE アートはいつでも君のそばに

心を育てる芸術鑑賞会の企画・制作《ひょうげん教育》のスタッフブログです

はじめまして!ひょうげん教育です

f:id:lalala1com:20170522200209j:plain

 

2017年2月、大阪府堺市に誕生した、芸術鑑賞会の企画・制作会社《ひょうげん教育》スタッフの鰍沢(かじかざわ)です。

 

私たちは東京で、芸術鑑賞会の企画・制作会社としては関東最大手の会社に勤めていました。

そして、子どもたちや先生方、保護者の方々が、質の良いコンサートやパフォーマンスにふれた時に、たちまち表情が輝き出す瞬間を、長年目撃してきました。

座って観ている姿勢は変わらないのに、ふわっと会場に色がつくような不思議な瞬間は、お客さまたちの心が一斉に動いた瞬間なのでしょう。

拍手が起こる瞬間も、歓声が上がる瞬間も大好きですが、そんな大きな変化ではなく、きっとカメラには映らないような空気の膨張や、みんなの集中がギュッとひとつになって、温かい圧力となる瞬間を、一緒に体験したくてずっと生舞台に拘り続け関わっています。

 

新しい土地で、新しい観客になる皆さんとともに、一歩一歩成長していく、芸術鑑賞会の企画・制作会社になりたいと考えています。

これまでの経験と人と人の繋がりを大事にして、心を育てる芸術鑑賞会づくりに励んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ひょうげん教育のホームページはこちら

http://www.lalala1.com

記事:鰍沢(かじかざわ)